フリーランスはじめの一歩

June 28 2016

第1話 イラストレーターになる!と決意してみたけれど 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-0623-gondoumayu.png20160623-gondoumayu-#1.pngはじめまして! イラストレーターのごんどうまゆと申します。
まだまだ駆け出しで、イラストレーターの肩書きを名乗るのもドキドキですが、フリーランス初心者だからこそできる話をつづっていきたいなぁと思っております。
これからどうぞよろしくお願いします。

さて、子どもの頃からイラストレーターになるという夢を持ち続けてはいたものの、資格や試験が必要なわけではないこの仕事。どうやって仕事につなげていいのかさっぱりわかりませんでした。それこそ、リズム―ンのサイトで先輩方の活躍を目にしては「私もいつかみなさんのように自分らしい働き方をするぞ!」と誓ったものです。
同時に、私のように「これからフリーランスとして働きたい!しかも未経験!」という方へ向けた情報は少ないような?それなら私が体験談としてお伝えしちゃおう!ということで編集部に企画を持ち込み、この連載をスタートすることになりました。

あまり参考にならないかもしれませんが、当時の私のようにモヤモヤしている方に「自分もフリーランスとしてやっていけるかも!」と思っていただけたらうれしいです。

フリーランス応援プログラム