フリーランスはじめの一歩

October 25 2016

第5話 仕事が流れても落ち込んでいる暇はない!スキルアップに励むのみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

201609-gondoumayu.png

#05-20161017.png

自身のホームページに仕事の記録を載せてから、少〜しずつお仕事依頼のご連絡をいただくようになりました。

しかし、選考の結果、他の方が担当することになる等うまくいかないこともたくさんあります。これは誰にでもあることなので、必要以上に落ち込んだりはしません。その代わり、こちらから提示した見積もりや作業期間を見直します。例えば、同じ価格なら作品のクオリティが高くて作業の早い人にお願いするだろうから、描くスピードを上げて画力を向上させていこうと考えたりします。また、「文章について学びたい!」と思っていたときに見つけたライター業にも挑戦しています。きちんと情報を伝えながらも親しみやすい文章が書けるようになりたいのですが...実践を積んで身に付けていきたいところです。
いつの日か「この仕事はどうしてもごんどうさんにお願いしたいです!」とアツイご依頼をいただけるようスキルアップに励むのみです。

まだまだ修行中の身。幅広く経験しながら、自分の強みを見つけていきたいです。

フリーランス応援プログラム