編集長コラム

August 19 2017

すべての多忙な女性に「ラク美」を届けたい!4ブランド合同でクラウドファンディングに挑戦中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。リズムーン編集長の小野です。
久しぶりの編集長ブログで恐縮ですが、今日はみなさんにお知らせがあります。

いつもバッグの中がぐじゃぐじゃで、名刺交換の席で、名刺入れがすぐに出てこなかったり、かばんを変えたら財布を忘れてしまったり......。

スボラな性格でも、こまごまとした持ち物をきちんと整理して収納し、いつでもさっとスマートに取り出せるような機能的、かつ持っているだけで気分があがるようなおしゃれなバッグinバッグが欲しい!

そんな想いから、約1年の開発期間を経て誕生したお仕事かばん「リズクラッチ」。自画自賛ですが、本当に使い勝手のよいバッグなんです。

このリズクラッチを、より多くの人に届けたい!

今回、ご縁があり、産後にファッションやスキンケアの分野で、時を同じくしてブランドを立ち上げた4ブランド合同で、期間限定ショップを開くためにクラウドファンディングに挑戦することになりました。

どのアイテムも、仕事やプライベートなど多忙な日々を過ごすなかで直面した悩みや問題を解決したい、もっと「ラクして美しくいられるためにはどうしたらよいのか」という共通の問いから生み出された究極の「時短」アイテムです。

201708_rakubi.png

参加ブランドは、

Ayuwa(アユワ)
コーディネイトを考えずに、1枚でさらっと着れて、エレガントに決まるワンピースブランド。

lelys(ルリス)
営業職の女性が「長時間歩いても疲れない、かつスタイリッシュなパンプスが欲しい」と開発したヒール7cmでも本当に疲れないおしゃれなシューズブランド。

Bio Medi(ビオメディ)
肌にやさしく、かつこれ1本でスキンケが完了!皮膚常在菌に注目したオールインワンスキンケアブランド。

そして、リズクラッチです。

これまでずっと、Webやコンテンツという形のないものを扱ってきた私。初めての「モノ」づくりの大変さと面白さを噛み締めながらも試行錯誤な状態でしたが、同じ想いをもつ仲間たちと、まるで引き寄せられるように出会い、今回の「ラク美プロジェクト」につながりました。ありがたいことに、プレスリリース配信から、すでに30媒体以上のWebメディアに取り上げていただいているそうです!

4社に共通するのは、
「すべての女性をもっとラクにしたい」
「もっと多様に、自分らしく生きる働き方を広げたい」
という想い。

本日スタートしたクラウドファンディングを通して、より多くの人へこの想いが伝えられるとよいなと思います。

クラウドファンディングでは、リズクラッチを通常価格よりも少しお手頃価格でお届けできるリターンもご用意しました。

気になっていたけど...という方は、この機会にぜひ。
みなさまの応援、よろしくお願いいたします!

ちなみに、クラウドファンディング期間中の9月9日、10日に、4ブランド合同展示会を恵比寿で開催します。

直接手にとって商品を見てみたいな。
直接4人の話を聞いてみたいな。

という方は、ぜひお越しくださいね。
そして、ひょっとしたらリズクラッチ第2弾もちらりとお披露目できるかもしれません!
第1弾モデルで寄せられた問題点をブラッシュアップして、より使い勝手のよいバッグにしあがっていますよ。

===============
4ブランド合同展示会
===============
9月9日(土)11:00〜19:00 10日(日)10:00〜17:30
開催場所:東京都渋谷区恵比寿南1-20-9
さくらレンタルスペース 1F&B1

応援、どうぞよろしくお願いいたします!

クラウドファンディングで応援する!

フリーランス応援プログラム