Event

January 24 2017

【終了】クラウド会計ソフトfreeeを使いこなせ!らくらく確定申告セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスで仕事をしている人にとって避けて通れない「確定申告」の時期が今年もやってきました!
今回は、今話題のクラウド会計ソフト"freee"を活用した確定申告の流れや、確定申告目的にとどまらず日頃の経理業務に役立つfreeeの便利な使い方について公認会計士・税理士の矢野裕紀さんにレクチャーしていただきます。確定申告をすっきり終わらせたい方、来年に向けて日々の経理業務を効率よく行う方法を知りたい方は、奮ってご参加ください。

【イベント概要】
■日時:2017年2月9日(木)13:30〜15:30
■場所:東京ウィメンズプラザ 第2会議室B
■定員:20名
■受講料:3000円(事前振込)
※申込確認後、担当スタッフより3営業日以内に振込先をご連絡いたします。参加費のお振込が確認できた時点で、参加枠が確保されます。
※お客様都合によるキャンセルの場合、ご入金後の返金はできませんのでご了承ください。

【対象】
・freeeは便利だ!と聞いていて、気になってはいるけれど、なかなか利用に踏み出せていない方
・すでにfreeeを利用しているけれど、イマイチ使いこなせていないと感じている方

【参加のメリット】
・freeeを利用した確定申告の流れがわかります!(個人事業主が対象です)
・毎月の経理業務が楽になるfreeeの便利な使い方がわかります!(個人事業主の方、法人の方が対象です)

【講座の詳細】
・個人事業主の税金の概要
・法人の税金の概要
・freeeを使った確定申告の流れ
・freeeを効率的に使うために?
・freeeの便利な使い方(確定申告に向けて)
・freeeの便利な使い方(2017年の活用)
ほか

【講師】
yano_prof.jpg公認会計士・税理士 矢野 裕紀(やの ゆうき)さん
有限責任あずさ監査法人に6年間勤務後、埼玉県の津島会計事務所に所属。会計事務所勤務の傍ら、自身でもクライアントと直接契約。主に、個人事業主や一人社長の法人の顧問税理士、経理・確定申告の代行業務を基本とし、クライアントの要望に応じ、フットワーク軽く様々なサポートを行っている。
特に、クラウド会計ソフトfreee認定アドバイザーとして、日常の事務作業と個人・法人の確定申告をリンクさせた作業の効率化サービスである"経理デザイン"を得意とする。

【講師からのメッセージ】
freeeは、単なる記録用の会計ソフトではなく、個人事業主や小規模法人の方の"バックオフィス業務"(=事務作業)の負担を劇的に軽減させようというコンセプトのもとに開発され、今も進化を続けているものです。便利なツールを、正しく理解し、効率的に利用して、ビジネスのステージアップにつなげていきましょう!

申込はこちらから>>

フリーランス応援プログラム