はじめに&登場人物の紹介

はじめまして!
イラストレーターの川添むつみです。

昨年11月に約3週間、オーストラリアのケアンズに
娘と一緒に「親子留学」をしてきました。

「親子留学、興味はあるけれどいろいろ不安......」
「長期は厳しいけれど短期ならやってみたい!」
そんな方々の少しでもお役に立てればと思い、コラムを連載することになりました。

3週間は旅行の延長のような感じで、本当にあっという間でしたが、
普段と違う環境の中で、たくさんのことを学ぶことができました。

「親子留学に行こうと思ったきっかけ」から「現地での生活」、
「帰ってきてからのこと」などなど、
イラストとともに描き綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

「こんな事知りたい!」というみなさまからのご質問もお待ちしています!

それではお楽しみに〜^^

ill0119.jpg

<主な登場人物>
・わたし
イラストレーター6年目。目下英語を勉強中。といっても会話が成り立つほどの英語力はなし。良くも悪くもやりたいと思ったら突っ走る性格。

・むすめ
3歳。わりと社交的な性格。ピンク色・プリキュアが大好き。英語のレッスンには通っているが、もちろん話せない。普段は保育園通い。

川添むつみ

Writer 川添むつみ

イラストレーター
2006年東洋美術学校卒業後からフリーイラストレーターに。1児(5歳)の母でもあり、2011年にはオーストラリアへ、2013年にはニューヨークへ1ヶ月の親子留学を決行。リズムーンではエッセイにてその様子をお伝えしています。
イラストを交えてわかりやすく楽しくさまざまなことをお伝えしたいと思っています♪
http://k-mutsumi.com/

川添むつみさんの記事一覧はこちら