ニューヨーク親子留学エッセイがスタートします♪

A-title_s.jpg

みなさん、こんにちは!
イラストレーターの川添むつみと申します。
このたび、「はじめての親子留学inケアンズ」に続き、 「GO! GO! プチ親子留学 in NY」を連載することとなりました〜♪
2013年10月に1ヶ月間行ってきたニューヨークでの生活をイラストとともにお届けしたいと思います。

まずは自己紹介を!
今回の旅では主に私と娘の2人で過ごしていますが、よく質問される夫のことも少しご紹介しますね!

A-ill.png

ちなみに私、ニューヨークははじめてでした。
2年前に親子留学をしたケアンズは自然いっぱいのとっても良いところ!
でもちょっと残念だったのは私の英語力があまりにも低すぎたという事実とホストファミリー以外で現地の人とお友達になれなかった ことでした。

次にいくならなら外国のイラストレーション事情も知りたいし、お知り合いになれるならイラストやデザイン関係の人だ と嬉しいな〜。イラストやデザインが豊富なところというとやっぱり都会が良いのかな......。
都会と言えばニューヨークかしら?と、ぐるぐる考えて。
他にも候補はあったのですが、そんな理由でニューヨークに行こうと思い立ちました。

今考えてもやっぱりニューヨークにして良かった〜と思っています。
次回から出発前の準備やどんな親子留学だったのかお届けしていきますね。
ご質問も受け付けておりますので、こちらからどしどしお寄せください〜!

※この連載のバックナンバーはこちらからご覧ください。
ちょっとグローバル志向なママ&キッズのための情報サイト「グローリア」でもアンバサダーとして登場しています。
川添むつみ

Writer 川添むつみ

イラストレーター
2006年東洋美術学校卒業後からフリーイラストレーターに。1児(5歳)の母でもあり、2011年にはオーストラリアへ、2013年にはニューヨークへ1ヶ月の親子留学を決行。リズムーンではエッセイにてその様子をお伝えしています。
イラストを交えてわかりやすく楽しくさまざまなことをお伝えしたいと思っています♪
http://k-mutsumi.com/

川添むつみさんの記事一覧はこちら