Vol.16 ノマドみたいにカッコよくカフェで時間潰ししたいけど

20151005_iedeoshigoto_16.jpgほとんど家でお仕事している私も、たまには打ち合わせで外出することだってあります。
スマホを持つようになっていろいろすぐ調べられるので、昔みたいに所要時間を自分で割り出したり、乗り換えを調べたり、方向音痴ゆえに地図帳と目的地付近の地図のプリントアウト持参して...、なんてことをしなくてよい便利な時代なので、なるべく無駄なく時間ぴったりに到着するのを目標にしつつ、10分くらい余裕を見て出かけます。
それでも、思ったよりもスムーズに移動できて微妙に早く着いてしまうことがあります。15分くらい。
15分ならカフェでコーヒー1杯くらい飲めそうですが、近隣のカフェを探すのに時間がかかったり、そもそもカフェが目的地から徒歩1分の距離にないこともあるので、結局そんな時間はありません。そんな時は散歩と思って付近をウロウロ歩いて時間を潰します。
少しでも時間があればカフェでノートPCを開いてお仕事、というノマドなフリーランスってかっこいいなと思いますが、どうもそんなカッコイイワークスタイルとは縁がない私です。

※この連載の前身「フリーランスマザーのあるある事件簿」は、貴重な女性フリーランサーの生の声を集めた、読んで楽しくためになるコンテンツですので、まだご覧頂いていない方はぜひバックナンバーをご覧下さい。
※明後日10月8日には「フリーランスマザーのあるある事件簿・復活版」をUPいたします。こちらもどうぞお楽しみに!
※この連載のバックナンバーはこちらからご覧ください。
←Vol.15 買い物は通販ばっかりで、ますます出不精に
Vol.17 フリーランスに必須の「丈夫な身体」づくりは早めのケアに尽きる!

※次回の「今日も家でおしごと」は11月2日(月)更新予定です。

リズムーンインタビュー100回達成記念MITOトートプレゼント!

ところで、只今リズムーンは"リズムーンインタビュー100人目到達に向けてスペシャルコンテンツウィーク"の真っ最中です。
私も一緒にお祝いしたいと思いまして、「100」の文字をデザインして1点1点ハンドペイントした、リズムーンインタビュー100回達成記念オリジナルMITOトートバッグを作りました。MITOトートバッグとは
こちらを抽選で3名様にプレゼントいたします。応募はこちらから>>
20151005_MITOtote100.jpg■サイズ:
幅約36cm×高さ約21cm×マチ約17cm(たたんだ状態・持ち手を除く)
底面約17cm×約20cm
持ち手=約36cm
■素材:
綿100%キャンバス生地(ユナイテッドアスレのキャンバスランチトートを使用)
テキスタイル専用アクリル絵の具
■カラーについて/:
写真と商品の色に差がある場合がございます。
また、お使いのモニターにより見え方が異なりますのあらかじめご了承下さい。
■お洗濯について/:
洗濯機での洗濯にも耐えますが、念のため薄い色のものとは分け、洗濯ネットをご使用下さい。
■ご注意:
1点1点、絵の具と筆で手描きしています。そのため、にじみやかすれ、ムラが見られますがご了承ください。

峰村友美

Writer 峰村友美

イラストレーター・Rhythmoon編集部メンバー
新潟県長岡市出身杉並区在住。1997年よりフリーランスのイラストレーターに。出版、広告、WEB、パッケージ等にイラストを提供。ほのぼのとあたたかく親しみやすい人物や動物などを描くのが得意。好きな食べ物はチョコとあんことパンとコシヒカリ。好きな場所は映画館と水族館。9歳差兄妹の母。
http://minetom.com/

峰村友美さんの記事一覧はこちら