イベントプランナーのお悩み「仕事の幅を広げるために引っ越ししたい!でも身動きが取れません」

こんにちは、仕事運専門占い師の宮田シロクです!
今回はイベントプランナーのかりんさんからのお悩みです。

現在、群馬県に住んでおり、イベントがあるときに都内にでて、普段は自宅、群馬で仕事をしています。
仕事の幅を増やしたく、ライターや執筆、また、人と人とがつながる空間の運営をしていきたいと考えています。

そこで、引っ越しを考えているのですが、都内にするか、群馬、もしくは別の県にするか迷っています。
ハーブなどを使った、ワークショップなども個人的に開催していきたいと思っていることもあり、場所の選別がなかなか定まりません。
また、結婚もしたいので、となると身動きがとれなくなっています。

私は関西在住なので群馬県がどの程度の集客を見込めるのかさっぱりなのですが、先ほどかりんさんの出身地で検索してみるとなかなかの自然でしたので、やはり都内でないと難しいところがあるのでしょうか。

まずはかりんさんのホロスコープから

karin.jpg

蟹座のお生まれでホロスコープ上の「ホーム・ルーツ・拠点」を示すポイントも蟹座です。

蟹座というのは家族や地元、仲間をとても大切にする星座であるのですが裏を返すと今いる場所から逸脱するのを非常に嫌がる性質も併せ持ちます。

さて、引っ越ししたい理由として

◎空間の運営をしたい
◎そこで自分のワークショップも開催したい

を挙げてらっしゃいます。

しかし身動きが取れない理由として

◎場所が決まらない
◎結婚もしたい

という問題があります。

ここでわからないのは「結婚もしたい」という点です。
「場所が決まらない」というのは理解できるのですが、「結婚したい」というのは

◎現在お住まいのところにパートナーがいるのか
◎いないけど現在お住まいのところで結婚したいのか

どちらの理由なのかが見えないのでなんとも言えないところですが、「ホーム」をあらわすポイントに喜びの天体・金星も入っていますので根っこの部分は今いる場所に留まりたいという気持ちが強いのではないでしょうか。

となると、解決法として

◎心底納得できる場を選ぶ
◎現在の場所で集客できるようにする

のどちらかだと思われます。

少し前に畑の中にポツンと建つパン屋さんの経営方法がネット上で話題になっていましたが、他にも辺鄙な土地に建っていながら成功している事例はたくさんあるはずです。ハーブガーデンで有名なベニシアさんの庭もけっこうな場所ですしね...

仕事の幅を広げるためには引っ越ししなければいけないと思っている印象を受けるのですが、必ずしもそうではないということだけ頭の片隅に置いてみてはいかがでしょうか。

今後の運勢は?

現在の運として

◎何かを根底から変えざるを得ない運
◎現状を徹底的に破壊してしまうリセット運
◎良くも悪くも勢いがつく運

この3つが強く働いています。

おそらく引っ越したい欲求は去年の6〜7月ごろから強くなってきたのだと思うのですが、今年の3月がピークで年明けまで続く運になります。
それがわかりやすい形として引っ越しになっているのでしょう。

賭けに出て勝てるタイプの人もいるのですが、ホロスコープを拝見する限り詰めが甘かったり狭量になりがちなので、急いでいないのなら年内はおとなしくしておき、流れにまかせる方が無難です。

今年の7月3日をピークにして前後2ヶ月程度、強い人気運が巡ってきますので、ここでまわりにもご自分のやりたいことをアピールしてみてください。協力者があらわれやすくなります。

少し先になりますが、来年の9月ごろには「土地」に関するスタート的な運に入ります。
このころは場所の問題含め、キャリアに関する事柄もスムーズに決まりやすいはずです。

また、かりんさんの占星術的ビジネスが拡大しやすいポイントとして人一倍のGive精神が挙げられます。わかりやすく言うとおせっかい精神でしょうか。
これを意識してもらうとなんでもスルスル広がりやすいので、ぜひお仕事にも取り入れてくださいね!

仕事運を占うとは

その人の持って生まれた資質、強みや弱み、さらにどんな運がいつからいつまで続くのか?という、いわば自分の取扱説明書・予定表のようなものです。

取扱説明書を元にこれから起こり得る予定にどう対処するか?というのが西洋占星術で仕事運を占うことだと思っています。
これがあるのとないのとでは、人生のスムーズさがまったく違ってくると思いませんか?

こんな感じで、みなさんの仕事運を占っていきますので、たくさんのご応募をお待ちしています。

それではまた次回!

仕事運を占って欲しい!フリーランサー募集中

宮田シロクさんが、毎月1名、フリーランサーの仕事運を無料で鑑定いたします。下記をご確認の上、ふるってご応募ください。
(鑑定方法が、オンライン→メールに変更となりましたのでご注意ください)

【応募に必要な情報】
・生年月日(できれば生まれた時刻まで)、出生地、鑑定して欲しいお悩みをできるだけ具体的に、200文字以上でお書きください。

無料鑑定を希望される方は、こちらのフォームからご応募ください。応募多数の場合には抽選となり、当選された方にのみ、メールでご連絡いたします。

宮田シロク

Writer 宮田シロク

1983年兵庫県出身、大阪を拠点にしている仕事運専門の占い師。
副業で占い師をしていたが何者かに会社にチクられ、開き直ってそのまま退社。
退職後2週間で新メディア・オンラインサロン「星と手帳部」を立ち上げる。
その速さは「想像の10倍速い」と言われるほどスピード狂の牡羊座。
割とガチのアニメオタクですが腐女子ということを夫(非オタ)に隠す日々。
Voicy占いチャンネルのパーソナリティもつとめる。
https://miyatasilok.com/

宮田シロクさんの記事一覧はこちら