プランナー・中山綾子さんから「地方移住のためにテレワーク度を上げたい!」

こんにちは、仕事運専門占い師の宮田シロクです。
なんと今回は実名OKでのご相談です!

今回は一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会で理事をされているフリーランスプランナー・中山綾子さんから。
この協会はフリーランスのための賠償責任補償、健康診断など互助活動をされているそうですが、なんて素晴らしい...!
私も思わず友人に教えましたよ。

地方移住を考えており、今後オフラインでの稼働を減らしたいと考えています。今後、テレワーク度を上げることができるでしょうか。

まずは綾子さんのホロスコープから

linecamera_shareimage.jpg

そんな華々しいご経歴の綾子さんですが、これは...なかなかの山羊座!
西洋占星術で扱う10天体中3つが山羊座です。

山羊座は組織や仕事を大切にする星座。まさに典型的と言えそうです。
そして稼ぐ力も強そう...!なんともうらやましいホロスコープですね。

シロク「地方に移住したいというのは、これまたどうしてですか?」

綾子さん「夫も私もアウトドアが好きで、今住んでいるところもそこまで都心ではないし、もう引っ越した方が良くない?となりまして」

シロク「理想の人生を追求ですね!いいですね〜」

バリバリ仕事をこなしつつ、プライベートではご自分が何を求めているのかしっかり認識されているのが素敵だと感じました。
さて、「できる・できない」ではなく「どうすればできるか」を一緒に考えましょう、というのが私の占いのスタンスです。
そのため、今回は仕事のやり方を変えるのに良い時期を中心にお話させていただきました。

ちょうど仕事の能力が良い方向に変わる運が!

西洋占星術では、運というものは徐々に高まり、ある時点でピークを迎え、また徐々に収束してニュートラルに戻ります(私はまず2年スパンくらいの中期的な運を読むことが多いです)。
綾子さんにとって、とある運が年末にピークを迎える状態にありました。

そのとある運とは、ご自身の能力、商売道具、知力などを良い方向で変化させることができる運です。
ある意味ではリセット期なので、ここでグイッとテレワークにシフトすることもできそう。

この運は来年夏ごろまで続きますので、お引越しはまだでも今から徐々にテレワークに着手しておいた方が良さそうです。
ちなみに来年年末からは忙しい反面、とてもアクティブに働ける運に入ります!

実際の移住はいつ?

では実際のお引越しはというと、これはちょっと先が良さそうです。
2021年5月以降に楽しい変化の運がきますので、このあたりでしょうか。

実は綾子さんは生まれた時間がわからず、お話させてもらった時は短期的なスパンの運や居場所・住居に関する詳しい運を読むことができませんでした。
同じ生年月日でも生まれた時間が違うと最大で7年くらい運勢が変わってきますので、こちらの連載に限らず西洋占星術や四柱推命などの占いに行く時は極力調べていただくことをおすすめします!

後日、詳細な出生時間がわかったとのことなので改めて見てみると、去年の2月ごろから引越ししたい欲求がじわじわ盛り上がってきているようです。
さらにもっと強く作用する運気でも見てみると、もしかすると9月ごろまでに引越ししちゃうかも...!?

もともとご自身のキャリアの足場固めをするのに適した運ですが、場合によっては良い土地が見つかるパターンも十分にありえます。
引越しまでせずとも、今後の基礎を固めを始めるにはとても良い時期です!

テレワークが注目されるようになりましたが、綾子さんのように第一線におられる方が、多彩な働き方をしている姿はたくさんの人の刺激になるのではないでしょうか。

仕事運を占うとは

その人の持って生まれた資質、強みや弱み、さらにどんな運がいつからいつまで続くのか?という、いわば自分の取扱説明書・予定表のようなものです。
取扱説明書を元にこれから起こり得る予定にどう対処するか?というのが西洋占星術で仕事運を占うことだと思っています。
これがあるのとないのとでは、人生のスムーズさがまったく違ってくると思いませんか?

こんな感じで、みなさんの仕事運を占っていきますので、たくさんのご応募をお待ちしています。
それではまた次回!

仕事運を占って欲しい!フリーランサー募集中

宮田シロクさんが、毎月1名、フリーランサーの仕事運を無料で鑑定いたします。下記をご確認の上、ふるってご応募ください。
(鑑定方法が、オンライン→メールに変更となりましたのでご注意ください)

【応募に必要な情報】
・生年月日(できれば生まれた時刻まで)、出生地、鑑定して欲しいお悩みをできるだけ具体的に、200文字以上でお書きください。

無料鑑定を希望される方は、こちらのフォームからご応募ください。応募多数の場合には抽選となり、当選された方にのみ、メールでご連絡いたします。

宮田シロク

Writer 宮田シロク

1983年兵庫県出身、大阪を拠点にしている仕事運専門の占い師。
副業で占い師をしていたが何者かに会社にチクられ、開き直ってそのまま退社。
退職後2週間で新メディア・オンラインサロン「星と手帳部」を立ち上げる。
その速さは「想像の10倍速い」と言われるほどスピード狂の牡羊座。
割とガチのアニメオタクですが腐女子ということを夫(非オタ)に隠す日々。
Voicy占いチャンネルのパーソナリティもつとめる。
https://miyatasilok.com/

宮田シロクさんの記事一覧はこちら