エンジニアのお悩みに答えます!「システム開発の仕事をいつまで続けられるか」

こんにちは、仕事運専門占い師の宮田シロクです!
今回は非常勤講師のポンさんからのお悩みです。

現在、システム開発の仕事を受託しつつ、専門学校で非常勤講師として勤務しております。
子どもが小学校低学年で帰宅も早いため、今はまだ在宅の仕事と平行したいのですが、教えることが好きなので将来的には講師の仕事を増やしていきたいと考えています。

現在の勤務環境に大きな不満はなく、今後単純にコマ数を増やすことも可能だと思いますが、専門がシステム開発であるため、技術の進歩が早く、年齢を重ねていった時にいつまで続けられるかという不安があります。

他の分野でも多少専門性のある資格をいくつか取得しているため、将来を考えると分野を変えて資格学校などでの講師職を探した方が良いか悩んでいます。
(30代・非常勤講師)

現状維持orスキルアップのため環境を変える?

なるほどー、どんな分野であれ講師業がしたいということですね。
教えることって難しくて私は苦手なので、先生や講師というだけで尊敬の念です...
いや、占い師も先生と呼ばれる業界ではあるのですが。

1点気になったのは、分野を変えたら、「いつまで続けられるのか」という将来不安が解消されるのか?ということです。
どのような業界であれ、ブラッシュアップは必要ですよね。フリーランスであれば、なおさらのこと。
私も未だに占星術の講座などに行きますし、何歳になっても必死でついていかねばならないと思っています。

まずはポンさんのホロスコープから

pon.jpg

職業的に目指すべきポイントは射手座です。
射手座的な職業とは、専門的・難しい知識を広く遠く届ける職業を指しますので、現在の専門学校での講師というのはまさにホロスコープそのままのお仕事と言えます。
または広報・出版業なども向いてますね!

転職するなら今です

今年の2月ごろから仕事を変えるのにとても良い運気に入っています。仕事だけに限らず、人生において自ら望ましい変化を起こせる時期です。

そういう運気だからこそこの悩みが出てきたともいえます。
ここで乗るかどうかは人間の自由意志...!他分野どんとこい!

この運は今年の11月ごろにピークをむかえ、来年の7月ごろまで続きます。

また、自己実現・自分の価値を高めるためのスタート運もほぼ同時に来ていて、
この時期に決意したこと・はじめたことが後々になって実を結ぶというパターンが多いです。

本当にやりたいことやご自分の価値を最大限に高めることができる分野はどれなのか、この機会にじっくり考えてみてはいかがでしょうか。

また一方で、今年の11月ごろからは

• 私とは?
• 自分はこのままでいいのか?

といった悩みに真っ向から向かい合う運にも入ります。
(良い運としんどい運が同時にやってくるケースって、実は多いんです)
そして、ちょうど良い変化を起こせる運が終わった来年の7月ごろにピークをむかえます。

この運は突然のピンチなどではなく、どちらかというと自ら正面切って立ち向かい、乗り越えて行くというもの。

この時期は、仕事を変えても変えなくても、何かと悩んだり心が揺さぶられたりすることが増えそうですが、これを過ぎると一皮むけた自分にきっと出会えるはずです!

がんばってください!

仕事運を占うとは

その人の持って生まれた資質、強みや弱み、さらにどんな運がいつからいつまで続くのか?という、いわば自分の取扱説明書・予定表のようなものです。

取扱説明書を元にこれから起こり得る予定にどう対処するか?というのが西洋占星術で仕事運を占うことだと思っています。これがあるのとないのとでは、人生のスムーズさがまったく違ってくると思いませんか?

こんな感じで、みなさんの仕事運を占っていきますので、ぜひたくさんのご応募をお待ちしています。

それではまた!

仕事運を占って欲しい!フリーランサー募集中

宮田シロクさんが、毎月1名、フリーランサーの仕事運を無料で鑑定いたします。下記をご確認の上、ふるってご応募ください。
(鑑定方法が、オンライン→メールに変更となりましたのでご注意ください)

【応募に必要な情報】
・生年月日(できれば生まれた時刻まで)、出生地、鑑定して欲しいお悩みをできるだけ具体的に、200文字以上でお書きください。

無料鑑定を希望される方は、こちらのフォームからご応募ください。応募多数の場合には抽選となり、当選された方にのみ、メールでご連絡いたします。

宮田シロク

Writer 宮田シロク

1983年兵庫県出身、大阪を拠点にしている仕事運専門の占い師。
副業で占い師をしていたが何者かに会社にチクられ、開き直ってそのまま退社。
退職後2週間で新メディア・オンラインサロン「星と手帳部」を立ち上げる。
その速さは「想像の10倍速い」と言われるほどスピード狂の牡羊座。
割とガチのアニメオタクですが腐女子ということを夫(非オタ)に隠す日々。
Voicy占いチャンネルのパーソナリティもつとめる。
https://miyatasilok.com/

宮田シロクさんの記事一覧はこちら