【2018年9月の運勢】シロク猫の星だより

siroku_title.png

仕事運占い師助手のシロク猫が、あなたの今月の仕事運を占います。まずは、「今月の開運アドバイス」からチェック!

今月の開運アドバイス

これは占星術ではなく風水なんだけど、女性は足元から運を取り入れるって知ってた?
また、古来よりさまざまな文化圏で「右」は未来を示すことからも香水を右足首に。
香りとともに運も立ち上るなんて、まさに歩く開運スポット...!
自分にスイッチを入れるためにも、私は直接は相手と会わないオンラインの打ち合わせ時にも香水をつけてます。
日本は湿度の多い国なので、つけるなら1〜2プッシュがおすすめ。

牡羊座

4月の牡羊座での新月から約半年が経ち、25日には同じ牡羊座で満月です。新月から満月までのひとつのフェーズが完了するってことなんだけど、この半年でオリジナリティやセルフイメージを刷新した人も多いんじゃないかな。ここから新たなスタートですよ!
今月は文章力を高めるのに特によいタイミング。バーッと行ってわーッと曲がればいいよ!みたいなものではなく(笑)、理路整然とした説明力を養えそう。

牡牛座

10日の新月では仕事を通したクリエイト魂に火がつきそう。
会社だと与えられた業務をこなすことが多いかもしれないけど、フリーランスって何かを自発的に生み出すことですよね。
生みの苦しみはあっても、ここで踏ん張ると一皮剥けるはず。自分が仕事で表現したいことは?注目してほしいポイントは?
ここで表現したキラキラするものが誰かの役に立つはず!

双子座

移動してこそ活きる双子座だけど、今月はじっくり腰を据えることを意識。動くなと言うわけではないんだけど、いつもの場所、いつものみんなもたまにはいいんじゃない?
ただ25日の満月では所属するコミュニティにも新しい風が。双子座にとっては歓迎するべき流れのはず。
ここ最近ずっと自分の世界を広げるための闘いをしてきた人は、月後半にはひと段落。

蟹座

商売の基本って物々交換だと思うんだけど、今月の蟹座はスキル交換がキーに。会いたい人に会えるチャンスでもあるので、お金のことはこの際気にせず、自分から積極的に声をかけてみては?
上旬はなんとなく乗らないムード。お楽しみは中旬以降に取っておくといいかも。
仕事って結局は人と人だけど、相手に心から寄りそう気持ちが良い結果を招きそう。優しい蟹座は得意なはず!

獅子座

対人関係がキーに。ライバル出現もあり得そう。
うまくいけばお互い切磋琢磨して成長できる運気でもあるので、ケンカ腰にならず冷静にね!
獅子座は本来誰かのためにがんばることで真価を発揮できる星座。この時期は特に自分のためではなく、相手のために闘うんだという気持ちで。そういうの、かっこいいと思うよ!

乙女座

今月から来年の2月まで、新たな稼ぎ方を確立させる時期に入ります。乙女座って恥の概念が強いというか、ガツガツしてるのを「はしたない!」って思ってしまう節があるんだけど、でもぶっちゃけ稼ぎたいよね〜!?
ポイントはしっかり自分の欲望を認識すること。欲しいものは欲しい!手に入れてもいいんだ!と、ちゃんと自分にOKサインを出してあげてね。

天秤座

無意識に隠していたもの、今まで気づいていなかったことが意識化に。潜在意識がどうのこうの、って自己啓発本ではよくあるよね。
ビジネスセンスだけでは稼げる金額にもいずれ限界が来て、最終的にはちょっとスピリチュアルっぽい心持ちも必要になるそうよ。
経営者の家には必ず神棚があるもんね。今のうちにいい形の潜在意識に書き換えて、稼げる額をアップデート。
勝負をかけるなら8日までに。下旬は会話を楽しめる運気なので、軽い気持ちで社交の場へ。

蠍座

9日にJOYの星・金星が蠍座に入ると気分一新、1年かけて広げてきた仕事の集大成を感じそう。
金星って広義では価値を司る星なんだけど、これはつまりあなたの価値が高まるってこと。単価を上げる?それとも広告出しちゃう?
なんにせよ、11月にはビジネス拡大の星が蠍座を去ります。それまでに次のステップへ進むためのラストスパートを!

射手座

フリーランスって、雑務も全部自分でこなさなきゃいけないのが悩みのタネよね。
今月はそのあたりの効率化に注力。良く言えばおおらか、悪く言えば大雑把な射手座だと事務作業が苦手な人も多いのでは?
外注する、自動化するなど工夫を。21日まではうまくいくから大丈夫。それを過ぎると気持ちが変わりそう。
ちなみに私は射手座じゃないけど事務作業は苦手よ。

山羊座

山羊座を守る土星が6日から本調子に。しばらくは三歩進んで二歩下がるって雰囲気があったと思うんだけど、これは自分のキャリアを振り返るためだったのよね。これまでの仕事を省みてきちんと改善を進めてきた人はたしかな実力がついてるはず。
21日までは特に好調。いつもは表舞台に立ちたがる山羊座だけど、あえて裏方に回ると存在感が増しそう。

水瓶座

挑戦の星・火星が11日に水瓶座に入るとムードがガラッと変わりそう。
それまでは見えない何かに向かってもがいてるような気分だった人も、今後2ヶ月ほどは自己をさらに確立させるためのフェーズに入ります。あなたにしかできない仕事に磨きをかけて。
客観性を大切にする水瓶座だけど、今月全体を通しては白黒つけられない情緒の部分を大切に。情報より気持ちが大切なときもあるんじゃない?

魚座

献身的な星座といえば魚座。でも魚座のそれって気持ちの部分が大きいのよね。相手を思っていることはたしかだし、心もなぐさめられるんだけど、もっと具体的なやり方に取り組むとき。
相手にとって実際に今すぐ役に立つことって?これができると魚座の仕事は全方位に。

宮田シロク

Writer 宮田シロク

1983年兵庫県出身、大阪を拠点にしている仕事運専門の占い師。
副業で占い師をしていたが何者かに会社にチクられ、開き直ってそのまま退社。
退職後2週間で新メディア・オンラインサロン「星と手帳部」を立ち上げる。
その速さは「想像の10倍速い」と言われるほどスピード狂の牡羊座。
割とガチのアニメオタクですが腐女子ということを夫(非オタ)に隠す日々。
Voicy占いチャンネルのパーソナリティもつとめる。
https://miyatasilok.com/

宮田シロクさんの記事一覧はこちら