【2018年10月の運勢】シロク猫の星だより

siroku_title.png仕事運占い師助手のシロク猫が、あなたの今月の仕事運を占います。まずは、「今月の開運アドバイス」からチェック!

今月の開運アドバイス

開運とはゼロをプラスにすること。現在、運が悪いかも...と感じる人はまずマイナスをゼロに戻すところから!
それにはやっぱり掃除。散々言われていることだけど、やっぱり掃除の効果は高い!
特に玄関はしっかりと。フリーランスは自宅で仕事をする人も多いと思うけど、家の運は玄関からやってきます。
うちは靴箱にウェットティッシュを常備していて、三和土をこまめにさっと拭いてます。

牡羊座

キャリアにスポットが当たる月に。順風満帆にはいかなくても、何をどう乗り越えるべきかわかっているはず。
なんでもひとりでこなそうとしちゃう牡羊座だけど、協力者はいるはずなので素直に助けを求めてみては。ヘルプではなく外注、分業と思うと良さそう。基本的なスキルの復習も吉。

牡牛座

25日の牡牛座での新月はキャリアのターニングポイントに。仕事の内容ややり方より、自分は何者なのか、アイデンティティはなんなのか再確認を。それが自分にしかできない仕事につながるはず!
ひとりで考えるより誰かと比べることによってより理解が深まりそう。比べるって悪く捉えられがちだけど、相手も自分も認めたうえでの比較は新しい視点を生むことを覚えておいてね。

双子座

目の前の人のために何かしてあげることが喜びに。この1年ほど、相手にとって具体的に役に立つことはなんなのか試行錯誤してきた双子座だけど、それが完成に。相手に尽くす気持ちに幸運が潜んでいそう。
下旬までは仕事より趣味に目が向きそう。純粋に楽しんでOK。普段はいろいろ目移りしがちな人も、この時期は掘り下げることをテーマにね。

蟹座

どちらかというと気分は恋愛モードかも? 何より心を大切にする蟹座なので、そっちがうまくいくと仕事にも熱が。
3日はとくに心が満たされそう。そのエネルギーを仕事のやる気に転換を!
たんに作業をするのではなく、自分の仕事によって何かを生み出す気持ちで取り組むと深くきれいな真実が見つかりそう。
果ては生き甲斐にもつながるので、クリエイティブな意識を大切に。

獅子座

今月は移動にフォーカスを。普段はオンラインで済ませる打ち合わせもできるだけ会って話す、誘われれば赴くなど、動くことで新たな人間関係が広がりそう。紹介も積極的にしてあげると巡り巡って自分が助けられることもありそう。
中旬以降はじっくり腰を据えての自宅作業が捗りそう。仕事に集中するためのインテリア作りを。

乙女座

714日は乙女座を守る水星が緊張状態に。余計な一言や突然の心変わりには注意を。その代わり、このピリピリ感をうまく活かせると新しい仕事のアイデアも湧きそう。
9日の新月では自分の価値を再確認できそう。隠れていた才能も発見できそう。ぜひ自分を見つめ直す時間をとってね。
2022日は心が揺さぶられそうなので、なるべく平穏に過ごすこと。

天秤座

9日の天秤座での新月では今後半年かけての新たなフェーズに。お金を稼ぐだけでなく、素直に受け取ることにも意識が向きそう。
受け取ることが苦手だとフリーランスは疲弊する一方なので、自分はお金を受け取る価値があるのだと信じてみて。
やる気も出やすい時なので、仕事にはすぐ直結しなくても気になっていたことがあるならぜひ挑戦を。
語学や海外旅行にもツキが。

蠍座

下旬は太陽・水星・金星・木星が蠍座に。1年かけて人生を広げてきたけど、いよいよ集大成。
25日の満月はこれまでの価値観や仕事のやり方を刷新するチャンスです。モヤモヤしてる人はこのタイミングで大胆な方向転換を!
掘り下げるのが得意だけど変化は少し苦手な蠍座さん。これは大きなターニングポイントになるので、自信をもって行動を。

射手座

やる気や情熱を優先させがちな射手座だけど(それはそれで素敵だよ!)今月は心に寄り添うことで見えてくるものがありそう。とくに中旬以降は相手の気持ちになることで仕事もうまく回りそう。
結果としては手応えがイマイチな月かもしれないけど、この時のあなたの優しさは相手にしっかり響いているはず。
来月はビジネス拡大の星・木星がいよいよ射手座に。そのためってわけじゃあないんだけど、人には親切にしといて損はないはずよ。

山羊座

4月から山羊座で逆行していた冥王星がようやく巡行に。人生の棚卸しが続いている山羊座だけど、ようやく新しい風が吹きそう。リスタートの意識で。
今月は異業種交流会など、様々な分野の人が集まる場所にツキが。あいさつ程度で済ませるのではなく、ぜひじっくり話す時間を。オンラインで出会った場合も同様に。

水瓶座

上旬まではスキルアップに注力を。独学よりセミナーなどの人から学ぶ方が吉。偶然出会った人からいいアイデアを受け取ることも多そう。アンテナを張っておいてね。
大事な仕事は中旬以降に。集中力が増しそうな分、時間を忘れて没頭しそうなのでタイムマネジメントは余裕を持って!
この時期の仕事は後々大きな手応えを感じることができそうなので、とことん仕上げにこだわれるよう体調も万全に整えて。

魚座

拡散力が高まる月に。フリーランスの仕事で重要なのは、自分は何を売っているのか相手にきちんと届けること。今月は「届ける」ことに注力を。需要と供給がマッチすればサクッと稼げるはず!
「私にはあなたのスキルが必要!」と心にぐっとくるライティングもできそうなので、広告を打つのもおすすめ!
専門知識の学び直しも吉。

宮田シロク

Writer 宮田シロク

1983年兵庫県出身、大阪を拠点にしている仕事運専門の占い師。
副業で占い師をしていたが何者かに会社にチクられ、開き直ってそのまま退社。
退職後2週間で新メディア・オンラインサロン「星と手帳部」を立ち上げる。
その速さは「想像の10倍速い」と言われるほどスピード狂の牡羊座。
割とガチのアニメオタクですが腐女子ということを夫(非オタ)に隠す日々。
Voicy占いチャンネルのパーソナリティもつとめる。
https://miyatasilok.com/

宮田シロクさんの記事一覧はこちら