【2018年11月の運勢】シロク猫の星だより

siroku_title.png仕事運占い師助手のシロク猫が、あなたの今月の仕事運を占います。まずは、「今月の開運アドバイス」からチェック!

今月の開運アドバイス

リチャード・ワイズマン博士という幸運について長年研究している心理学者がいます。
博士によると、運がいい人とはつまり、自分は運がいいと思っている人のことでした!

幸運より不運の方がどうしても目につきやすいものです。でもまずは見落としている幸運に気づくことからはじめてみませんか?

牡羊座

ベタベタしたつきあいはあまり好きではない牡羊座さんだけど、今月は深いつながりがテーマに。
どこまで相手にコミットできるか、あきらめずにやってみて。忘れていた喜びを思い出すことができそう。

今月から発展の星・木星は牡羊座にとって高度な学問をあらわすゾーンに。専門知識を身につけるなら今後1年がチャンス。
自分の世界が広がるものを選択して。

牡牛座

パートナーシップがキーになる月に。協力者やビジネスパートナー候補が見つかる予感。
また、9日に財運の星・木星が牡牛座にとって他人と深く関わることを意味するゾーンに入ります。
もう一歩相手に踏み込む気持ちで。しつこくならないようには注意!

双子座

23日の満月は双子座にとってお金をあらわす場所で起こります。目の前の人たちとどれだけ強固な関係を築けるかがこの先1年の稼ぎ方に関係してきます。
コミュニケーションも活発になりそうな月なので、どんどん人に会いに行って。

蟹座

とことん楽しむことが大切なひと月に。
みんなでワイワイみたいなことが好きな蟹座さんだけど、今月は人目を気にせず自分だけの楽しみを徹底的に追求したいところ。
「あ、私が大切にしてたものってこれなんだな」と何かを再発見できそう。

獅子座

現在所属するコミュニティの良さを再発見できそう。素敵な時間を過ごせそうなので、スケジューリングは余裕を持って。
9日は特に実りある時間になりそう。ホームパーティなんておすすめ。
中旬以降は趣味が活発に。ひいては新しい出会いや仕事につながりそうなので、全力で楽しんで。

乙女座

乙女座を守る水星はギリシャ神話ではヘルメスに対応します。ヘルメスは商売の神様でもあります。意外だった?
つまり乙女座の細やかさは商売に活かせるってことです。今月はそれをひとりの作業ではなく人間関係に活かせそう。言葉にならない相手の意図を組むことで後々お金につながるかも。

天秤座

自分の価値や稼ぎ方についてじっくり考える時期が続いていたかもしれませんが、それも今月で終わります。
次はそれを元に私はこんなことをしてます、こんなことができますと伝えることに注力する期間に。
伝えるまでが仕事だもんね...言葉のやりとりを深める時です!

蠍座

たくさんの天体が蠍座に集中していましたが、それも少しずつほどけていきます。
10月はなかなか濃い月だったのでは?今月、特に中旬以降は気分も軽くなりそう。
今後はこれまで必死に深めてきた自分そのものをフルに活用してお金を稼ぐ時期に。
キャラクターをアピールできれば稼ぎ方もどんどん広がりそう。

射手座

おめでとうございます、12年ぶりに木星が射手座に戻ってきます。
木星とは広く・高く・遠くを目指す星。射手座を守る星です。
まだまだピンとこないかもしれませんが、今後1年かけて人生の高みを目指す時にきています。
ぜひ今後のプランを立てて。

山羊座

人脈が広がりそうな月に。特に前半がチャンスなので、自分から積極的にイベント幹事などを買って出て。
人脈を目当てにすると浅い人間みたいなので、イベント内容そのものに注力してみては。
後半からは逆にひとりの時間を楽しめそう。じっくり自分に向き合ってみては。

水瓶座

これまで取り組んできたことの結果が出そうな月に。以前の仕事が再評価される可能性も。素直に喜んで。
交友関係は意外な方向に広がりそうな予感なので、会話を楽しむことを意識。一見仕事につながらなさそうでも、相手と仲良くなれたら純粋に嬉しいじゃない?

魚座

ひと足お先に年末年始の休みを取って、海外旅行なんて行ってみると深い学びが得られそうな予感。
自分自身を輝かせることにもなりそう。
海外は難しい人はなるべく遠出してみて。
今まで触れてこなかった学問にも縁が。特に哲学的なものは良さそう。
そうして得られた知識が結果となって実る時が必ず来ます。

宮田シロク

Writer 宮田シロク

1983年兵庫県出身、大阪を拠点にしている仕事運専門の占い師。
副業で占い師をしていたが何者かに会社にチクられ、開き直ってそのまま退社。
退職後2週間で新メディア・オンラインサロン「星と手帳部」を立ち上げる。
その速さは「想像の10倍速い」と言われるほどスピード狂の牡羊座。
割とガチのアニメオタクですが腐女子ということを夫(非オタ)に隠す日々。
Voicy占いチャンネルのパーソナリティもつとめる。
https://miyatasilok.com/

宮田シロクさんの記事一覧はこちら