【2018年12月の運勢】シロク猫の星だより

siroku_title.png仕事運占い師助手のシロク猫が、あなたの今月の仕事運を占います。まずは、「今月の開運アドバイス」からチェック!

今月の開運アドバイス

最近私がハマってるのが妄想日記。手帳に起こってほしいことを先取りして書くもので、これがなぜか叶うんです。

  • 宝塚歌劇をど真ん中で鑑賞
  • かっこよくて使いやすいお財布をゲット
  • 臨時収入が入った
  • Twitterのフォロワーさんが増えた

などなど。手帳は予定だけではなく、未来の自分との約束も記すもの。妄想を炸裂させてどんな未来を迎えたいかぜひ楽しみながらやってみてね。

牡羊座

改革の星、天王星が逆光して牡羊座に戻っています。
個やオリジナリティを際立たせ、自立を促すこの星が戻ってきた今は自分のキャラクターを見直すチャンス。
この星は年が明けて1月6日は順行に戻るので、「やり直し」は今月が最後の機会に。

やり直しや反省になかなか興味が持てない牡羊座だけど、年末年始のお休みには自分を際立たせるためどうすればいいのかじっくり考えてみて。

牡牛座

コミュニケーションが活発になる予感。特に7日に水星逆行が終わってからは対人運の盛り上がりを感じることができそう。
パーティや忘年会には積極的に参加してみて。うわべだけの社交辞令ではなく、深い会話を心がけて。

後半は外より内がテーマ。これは思考でも場所でもいいんだけど、あえて内にこもることで逆説的にあらゆることが広がりを見せるはず。

双子座

仕事は身体が資本!食事内容の見直しが吉と出そうな星回り。腸活など、インナーケアを重点的に。

23日の満月では御先祖のお墓参りや金運に関する神社へのお参りがおすすめ。自分の価値を高めるためのインスピレーションが湧きそう。

全体的に何かあれば協力者が得られそうな月なので、他人には遠慮なく甘えてOK

蟹座

「私はこうしたい!」という自己主張を楽しめる月に。いい意味での我の強さや巻き込み力が発揮されそうなので遠慮は無用。

ビジネスシーンでも積極的に発言を。

23日には蟹座で満月が。家庭を持つ人は仕事のプレッシャーを強く感じそうな星回りだけど、突発的なトラブルではなく前もってわかっていた問題のはずなので先手を打って対応を。ポイントは細やかな気配りです。

獅子座

獅子座らしさが輝く星回り。正義感や義侠心が強くなりそう。獅子座は実は一人は苦手な星座で、仲間や部下がいる方ががんばれます。
ただ仕事への情熱が強くなりすぎて風呂敷をたためなくならないよう注意。

プライベートでは家族と過ごすことでリフレッシュできそう。家族でないならホームパーティがおすすめです。
あまり気取らず、自然なホリデーシーズンを楽しんで。

乙女座

「定着したい」という欲求が強くなりそうな星回り。働く場所をいつものカフェ、いつもの席と決めることは乙女座さんにとってとても安心できることだけど、今月は少しの冒険を。リモートワークができる人は普段は行かないような遠方にぜひとも足を運んでみて。

23日の満月では今までまったく接点のなかった人たちとの出会いがありそう。家にこもっているのはもったいないので、イベントがあれば積極的に参加を。

天秤座

あちこち移動することが多くなりそうだけど、まさに移動で稼ぐという月に。出かけるチャンスがあれば持ち前の社交性を発揮させて知らない人ともどんどん会話を楽しんで。

営業にもツキがあるので、苦手意識がある人も今月は挑戦を。意外とたいしたことないかもよ?
自分の理想を熱く語れるかどうかが鍵になりそう。

蠍座

6日までは水星が蠍座で逆行中。水星が逆行している間は古い知人に連絡を取ったり、スキルの見直しをすすめてるんだけど、蠍座って基本しつこいのよね。笑
なかなか恨みを忘れないので、済んだことを蒸し返さないようにご注意。

その代わりに手付かずだった資格の勉強を再開したり、復習したりはとってもおすすめ!

射手座

7日の新月では新しいパートナーシップがはじまる予感。

それは夫婦かもしれないし、ビジネスパートナーや同性だったりするかもしれないんだけど、フリーランスといえども一人ぼっちで仕事をするわけではないもんね。

今の関係を刷新したい、新たな人間関係を構築したい人はこの日前後に勝負を。

山羊座

ホリデーシーズンだけど、あまりワイワイせずゆっくり静かに過ごすのがおすすめ。むしろそうしたくなるかも。

また、あえて裏方に徹したり他人を陰から支えることで自分のビジネスも発展しそう。
山羊座さんはついつい表に出ようとしちゃうところがあるんだけど、今月のツキは「隠れたところ」にあります。
目立たないよう振る舞うことで、逆に存在感を増すことができるかもよ。

水瓶座

いつもの仲間もいいけれど、今月はパーティはできるだけ知らない人が集まるところへ。SNS経由や異業種交流会もおすすめ。
「いつもの」を越えたところにヒントがあります。

新しく習い事や勉強をはじめるのも良い時期。特に外国語や自然に関するものならビジネス発展の星・木星の恩恵を受けられそう。

魚座

先月から火星が魚座に入ってるけど、そのせいかいつもより血気盛んになっているのでは?
普段はのんびりしている人も、ここは勢いに乗っておくのが吉。

1416日は特に気分が高ぶりそう。行きすぎて情緒不安定にならないようセルフコントロールを。

7日の新月前後は突発的な業務上のトラブルに注意。余裕を持った行動をね。

宮田シロク

Writer 宮田シロク

1983年兵庫県出身、大阪を拠点にしている仕事運専門の占い師。
副業で占い師をしていたが何者かに会社にチクられ、開き直ってそのまま退社。
退職後2週間で新メディア・オンラインサロン「星と手帳部」を立ち上げる。
その速さは「想像の10倍速い」と言われるほどスピード狂の牡羊座。
割とガチのアニメオタクですが腐女子ということを夫(非オタ)に隠す日々。
Voicy占いチャンネルのパーソナリティもつとめる。
https://miyatasilok.com/

宮田シロクさんの記事一覧はこちら