Podcast「Your Rhythm」第2回目を配信! ゲストは渡部雪絵さん

さまざまなゲストをお招きして繰り広げるフリースタイルトークから、「自分らしい仕事の作り方や、しなやかに生きるヒント」をお届けするPodcast、「Your Rhythm〜「自分らしい」生き方探求ラジオ」の第2回を公開しました。

今回のゲストは、アユワ株式会社 代表取締役 / アミー株式会社 代表取締役 渡部雪絵さんです。

201910_podcast_yukiewatabe.jpg

●渡部雪絵(わたべゆきえ)さんプロフィール

アユワ株式会社 代表取締役
アミー株式会社 代表取締役

早稲田大学商学部卒。新卒で三井住友銀行に入社後、新聞社、証券会社等の金融業界・金融メディアにに勤務。2015年に起業。アパレルブランド「Ayuwa」を手がけ、ネットショップや伊勢丹、髙島屋等の百貨店で期間限定ショップを展開。東京/白金にて試着できるサロンも運営。ブランド立ち上げコンサルティングやSDGs普及活動等も手掛ける。2019年1月、松原輝衣、野牧麻衣とアミー事業を立ち上げ。2019年9月、アミー株式会社設立。

パート1:使い捨てナプキンブランド「amiee(アミー)」を立ち上げた理由
パート2:生理を女の人だけのものにしたくない
パート3:チームで働くということ
パート4:ビジネスの種をどう見つける?

下記のアプリほか、8つのプラットフォームで聞くことができます。
Anchor はこちら
Apple Podcasts はこちら
Google Podcasts はこちら
Spotify はこちら

雪絵さんと初めてお会いしたのは、リズムーンで開発した3WAYで使えるクラッチバッグ「RizClutch」のお披露目会当日のこと。
イベント開始時間前に、東京乳母車さんのプスプスとともに現れ、でもプスプスに乗っていたのはお子さんでなく、山盛りのワンピースで!笑

そんな衝撃の出会いからいろいろ接点をもたせていただき、2年前のちょうど今頃、4社合同で「ラク美(ラクして美しく)プロジェクト」を立ち上げてクラウドファンディングに挑戦。百貨店などで過酷な!?ポップアップキャラバンをご一緒した戦友であり、友人として、同じ経営者として尊敬している、大好きな女性のひとりです。
「ラク美がなかったら、今の私や24rhythmはなかった」と言い切れるほど、「ラク美プロジェクト」では貴重な経験をたくさんさせてもらい、忘れられない仕事、そして思い出となっています。

今回、雪絵さんには、ワンピースブランドのアユワのことではなく、この冬に発売となる、使い捨て布ナプキンブランド「amiee」のお話を中心に、生理のこと、仕事のこと、働き方などいろいろお聞きしました。

コンセプトは、「わたしたちのおしゃべりのおすそわけ」。
ゆる〜く仕上がってますので、家事や仕事、通勤時間などの "ながらタイム"にぜひお楽しみください!

そして、よければ感想やご意見もお待ちしてます〜♪

★なぜ、Podcastをはじめようと思ったのかはこちらから
★第1回目 公認会計士・税理士 矢野裕紀さんの回はこちらから

お知らせ

24rhyhmでは、InstagramとFacebookで商品の紹介やスタッフコラムを更新中!
Instagram:@24rhythm
Facebook:https://www.facebook.com/24rhythm/
気になる方は、フォローしてくださいね♪

24rhythm

Writer 24rhythm

働く女性の24hに寄り添うライフスタイルストア

1日の中で、幾度となくモードを切り替えながら過ごしている働く女性。
その切替のタイミングに合わせて、こころとからだを整え、ポジティブな気持ちになれるアイテム、前向きになれるメッセージをお届けしています。

Instagram:@24rhythm
Facebook:@24rhythm

24rhythmさんの記事一覧はこちら