今話題のエプソムソルトを使った「四季」と「月」がテーマの入浴剤

20151223_loveyourself_2.jpg肌をさすような冷たい風の日はとくに、ゆっくり湯船に浸かって温まりたい......。そんなバスタイムのお供に、四季と月のバイオリズムをテーマにしたエプソムソルトの入浴剤はいかがでしょう?

エプソムソルトとは?

海外のセレブたちの間でも話題の「エプソムソルト」は、硫酸マグネシウムと呼ばれる硫酸塩とマグネシウムのミネラル化合物が主原料。発汗やデトックス、疲労回復効果が高く、現代人に不足しがちなミネラルを補給することもできるそうです。

今回ご紹介するのは、創業410年の徳島にある老舗メーカー馬居化成工業のバスソルトブランド「NEHAN TOKYO」とビューティディレクターで人気メイクアップアーティストの早坂香須子さんのコラボレーションで誕生したエプソムソルト入浴剤「Love Yourself First」。国内で唯一の再結晶製法で純度99.99%を達成した特別な硫酸マグネシウムを原料に、四季と月のサイクルをテーマにした香りを早坂さんが考案。MADE IN JAPANを意識して、どの季節の香りにも「ひば」「くすのき」「くろもじ」「ゆず」「ひのき」など日本産の植物オイルが必ず一つ使用されているとのこと。

20151223_loveyourself_1.jpg

都内で開かれたプレス発表会で、「いつも頑張っている自分にラブレターを贈るように、60兆個の細胞から自分を愛して輝いてほしいなと思っています」と語る早坂さん。

こだわりは、エンベロップ(封筒)型のパッケージにも。「コラボレーションのお話をいただいて、すぐに製品や香りのイメージが降りてきた。まずは自分に、そして大切な人に、手紙を送るように贈って欲しい」という早坂さん。思わずパッケージ買いしたくなるような目をひくデザインは、フィンランドで活躍中のグラフィックデザイナーAya Iwayaさん(上記写真中央)が担当されたそう。

20151223_loveyourself_3.jpg

四季と月の満ち欠けにちなんだオリジナルの4つの香りは、すべてオーガニック精油でブレンドされています

その夜、さっそく「Winter」を使ってみると、お湯に入れた瞬間、ふわっと香りが広がり、お湯の肌当たりが気持ちやわらかくなった感じが。子どもと一緒だったので、一人で半身浴をじっくり満喫!というわけにはいきませんでしたが、そんな短期間でもたっぷりと汗が出て、浴室から出たあともしばらく体が芯からぽかぽかしていました。これはハマッてしまいそうです。

「Love Yourself First」は、NEHAN TOKYOのショップやオンラインショップでも購入が可能。今年がんばった自分へのご褒美にぴったり。心もカラダもデトックスしてくれる「Love Yourself First」で、すっきりさわやかな新年を迎えませんか。

オノリナ

Writer オノリナ

合同会社カレイドスタイル代表・リズムーン主宰
女性向けWebメディア編集、フリーランスを経て設立。国内外のネットワークを活かして最適なチームを組みながら、研究機関のサイエンスアウトリーチ支援や、企業オウンドメディアのコンテンツ企画・制作を数多く手がけている。「しなやかに、自分らしく」働き、生きる女性のためのコミュニティ「リズムーン」でイベントやセミナーを不定期に開催しているほか、働く女性のためのコンセプトショップ(2019年春オープン)事業を展開。プライベートでは、3人の子を持つワーキングマザー。趣味は卓球。

オノリナさんの記事一覧はこちら