「クラウド会計ソフトfreeeを使いこなせ!らくらく確定申告セミナー」開催報告

フリーランスのみなさんにとって、毎年この時期、そわそわと気になってくるのが「確定申告」。リズムーンでは、この時期に「お金」に関するセミナーを毎年開催しています。

今年は、公認会計士・税理士の矢野裕紀さんをお呼びし、クラウド会計ソフトfreeeを使った確定申告セミナーを開催しました。

20170217_freee_1.jpg「クラウド会計ソフトは便利だ!と聞いていて、気になってはいるけれど、なかなか利用に踏み出せない」「すでに利用しているけれど、イマイチ使いこなせていない」と感じている方にお集まりいただきました。

セミナーでは、freeeをはじめとしたクラウド会計ソフトを使ったら日頃の経理作業や確定申告作業がどう効率的にできるようになるのか、使いこなすために必要な考え方を中心にお話いただきました。

少人数でアットホームな雰囲気の中、参加者からの質問も多く、とても実用的なセミナーになりました。

<参加者の感想の一部をご紹介>

「説明がわかりやすく、また幅広く情報提供してくださったので、大変参考になりました」

「税理士への依頼を検討していましたが、希望していた機能がfreeeで網羅されていることを知り、解決できました」

「質問しやすい雰囲気を作って下さったので、わからないことも気兼ねなく聞けました。そして説明がとてもわかりやすかったです」

「実践的なお話が多かった事と、その都度質問できたことが良かったです」

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

Rhythmoon編集部

Writer Rhythmoon編集部

Rhythmoonでは、フリーランスに役立つ記事を執筆してくださる女性フリーランサーを随時募集しています。詳細はこちらから問い合わせください。

Rhythmoon編集部さんの記事一覧はこちら