【RizClutch】新作① 待望のファスナー付き「2017年ツイードモデル」登場!

シーンに合わせて「バッグインバッグ」「ショルダーバッグ」「クラッチバッグ」の3WAYで使えるお仕事バッグ「RizClutch」。働く女性たちへのアンケートを元に、リズムーンが約1年をかけて開発し、昨年、第一弾を発売しました

あれから約1年半。働く女性たちのリアルな声をさらに反映させ改良を加えた「2017年ツイードモデル」が完成! 9月に開催した「ラク美プロジェクト4社合同展示会」で初お披露目され、編集長コラムでもちらっと紹介されたため、気になっていた方も多いのでは? そこで今回は、「2017年ツイードモデル」の魅力をたっぷりご紹介します!

外で持ち歩いても安心。待望のファスナータイプ

前作では、バッグインバッグとしての使用シーンを重視して、かばんの中から必要なものをサッと取り出せるように、口はマグネット式を採用していました。しかし、ショルダーバッグやクラッチバッグとして持ち歩く際、「マグネットだけだとちょっと心配」「物をたくさん入れると口が開いてしまう」などの声が。そこで、2017年モデルは口をファスナータイプに変更し、これ単体でアクティブに使いたい人向けの機能を強化しました。

20171208_bag_1.jpeg

※2017年モデルはファスナーがついていますので、付属ポーチはついていません。

サイズを一回り大きく。たっぷり収納できる「ビジネスクラッチ」

また、前作の優れた機能性とデザイン性はそのままに、サイズを一回り大きくしました。必要なものをたっぷり収納できるサイズ感で、お仕事の合間のランチ時はもちろん、保育園のお迎えなど普段の外出の際も貴重品や手帳等を入れてショルダーに。また、荷物が少ない休日は、リズクラッチひとつでサクッとお出かけできちゃいます。ビジネスシーンも休日のワンシーンも、リズクラッチなら、日常のひとコマをスタイリッシュに彩ります。

201712_bag_2.JPG

付属の持ち手は、2016年モデルFlourescenceシリーズと同タイプ。

柄は、秋冬にぴったりなツイードモデル

布は、温かみを感じることができるツイード生地を使用。表面は、ネイビーに鮮やかな差し色がポイントのツイード生地、裏面はライトブルーの2トーンカラー。鍵などもつけられるタッセルがアクセントになっています。エレガントな柄は、会食やパーティーなどで「クラッチバック」として、小脇に抱えるのにもぴったりです。

201712_bag_4.JPG

201712_bag_3.JPG

名刺交換などのビジネスシーンでも活躍

前作、また期間限定ショップオープンに向けて現在開発中の新モデル(こちらについては、また追ってご紹介予定)と合わせて、ご自身のスタイルにあった柄、サイズを選んでみてくださいね。

コレド室町、品川駅で販売します!

今回ご紹介した「2017年ツイードモデル」は、12月末~2月初旬かけてオープンする「コレド室町」と「品川駅」での期間限定ショップで販売します!ショップでは直接手に取ってご覧いただき、その場で購入OK(在庫がなくなった場合は、ご予約を承り、後日郵送となります)。この機会にぜひ、お立ち寄りいただき、写真だけでは伝わりきれないリズクラッチの魅力を感じてくださいね。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!

【期間限定ショップ詳細】

===PART1===
【日本橋コレド室町3】
期間: 2017年12月28日(木)~2018年1月14日(日)
 ※休みはコレド室町の店舗日程に準じます
場所:「コレド室町3」3階(東京都日本橋室町1丁目5-5)
営業時間: 10:00~21:00
 ※年末年始はコレド室町の店舗時間に準じます

===PART2===
【品川駅エキュート&駅構内】
期間: 2018年1月22日(月)~2月4日(日)
場所:品川駅エキュート及び駅構内 ※2か所で出店いたします
営業時間:10:00~22:00 ※休日は20:30まで

釘宮 優子

Writer 釘宮 優子

広告制作会社でのカタログ・パンフレットの編集・コピーライティング、金融専門研修会社でのテキスト編集等を経て、2016年よりフリーランスの編集者・ライターに。主に、広告・企業広報界隈で、小冊子など紙媒体の編集や、インタビュー記事、広告記事の執筆に取り組む。得意分野は「マネー」&「キャリア」。興味があるテーマは「婚活」。10歳年下の夫とは、フリーランス夫婦。

釘宮 優子さんの記事一覧はこちら